マイナススタートの留学生活

ずぼらな23歳が人生最後の夏休みを満喫しにニューヨークまで来て、目にしたもの耳にしたものをもそもそっと書いていきます。

はじめました

はじめまして、yurikaです。

 

6月の2週目にニューヨークに来て、早3週間。

毎日色んなことがあって目まぐるしく過ぎていくので、Blogにでもしてみようかと思います。

 

少しだけ自己紹介。

 

 

私は現在23歳。11月で24歳になります。

高校卒業後、夢と希望を持って東京の大学に進学するも挫折。

やっと就職できた企業もいわゆるブラック。

毎日が苦痛で仕方ないところに、長く付き合った彼との破局。

本格的に病んでしまった私に、両親が最後のチャンスをくれました。

それが今回の留学です。

 

 

なんせ留学を決めたのが出発の半年前で、VISAとか費用とか、もう全てがギリギリ。

その件はまた別で書こうと思いますが、私のずぼらな性格のおかげで出発前夜までバタバタして旅立ちました。

 

 

 

とにかく勉強と名のつくものが嫌いで、中学高校と英語の成績は下から数えたほうが早いレベル。

基礎的な文法も語彙力もてんでお話になりません。

そもそも英語が好きか?と聞かれたら、喋れたらかっこいいよねってくらい。

完全に、日本から脱出したいための留学でした。

(このBlogを両親が見つけないことを祈ります…)

 

 

 

全然喋れないけど留学したい!けど不安!っていうそこのあなた。

大丈夫です、私レベルでも今の所生きていけてます。

 

 

仕事も辞めて、両親に膨大な借金をしての留学です。

こんな長い期間仕事をしない生活はきっとこの先の人生でないので、最後の夏休みだと思って英語も遊びも楽しみたいと思います。

 

 

 

ではまた。