マイナススタートの留学生活

ずぼらな23歳が人生最後の夏休みを満喫しにニューヨークまで来て、目にしたもの耳にしたものをもそもそっと書いていきます。

三日坊主。

結局三日坊主になってしまったので

 

 

再出発!

 

 

 

 

ということで、

6月に日本を出てから早いものでもう4ヶ月もたってしまいました。

私の英語力もやっと成長の兆しが見えてきた…

 

と思います。

 

 

8月に語学学校のレベルアップテストを受けてパスしたんですけど

この間前のレベルの時の先生とお茶する機会があって

学校近くのコーヒーショップで1時間くらい話をしたところ

 

 

 

 

話せる!!!!!!

 

 

 

オーストラリア出身の先生でとても綺麗な英語を話す美人な先生なのですが

入学当初は片言の英語をなんとか聞き取ってもらう感じだったのに

わりとペラペラっと喋ってる自分がいて

先生もペラペラっと返してくれて

感動したというかなんというか…

 

勉強頑張ろうって思えました。

 

 

 

 

Anyway

 

 

 

グリーンカードの抽選ってご存知ですか??

 

 

毎年アメリカが諸外国民に向けて抽選で5万人分のグリーンカードを発行してるプログラムがあるんですが

この10月4日から11月7日まで2018年の抽選の応募期間なんです!

 

 

もちろん当選する確率ってものすごく低いですが、

応募はコストもかからないしネットからできるので応募することにしました。

 

が、もちろんエントリーフォームは全て英語。

さらに入力開始から60分以内に送信しないと最初からやりなおし。

ルームメイトのイタリア人と二人でうんうん唸りながら解読してます。

 

 

 

当たったらアメリカで合法的に仕事もできるし

(もちろん私はunder the tableでの仕事はしていません)

もっと長期間英語の勉強もできるので

 

 

 

神様仏様どうかあたりますように!!!!!

 

 

 

 

今月はハロウィンなのでニューヨークでもちらほらゾンビを見かけます。

 

 

 

ではまた。